3分知恵袋

自宅で簡単!ガムシロップの作り方。料理やお菓子作りにも大活躍!

  • ガムシロップ、買えばいいようなものだけど、お砂糖さえあれば家で簡単に作れるので、冷たい飲み物にお砂糖(ガムシロップ)を入れる方は作り置きしておくと良いと思います。


    飲み物に入れるだけでなく、他にも使い方は色々あります!


    作り方もいくつかあるので、色々試してみてはどうでしょう?


    今回は家庭で簡単に作れるガムシロップの作り方をご紹介します。


    ガムシロップは砂糖さえあればすぐ作れる


    私はアイスコーヒーやアイスティーにガムシロップを入れる時でも一個しか使わないけど、甘い飲み物が大好きな人は一度に二個・三個、もっと入れる人も居ますよね?


    市販のガムシロップ20個入りを買ってもすぐなくなってしまいます。200円くらいのものだけど、塵も積もればです。


    家で作れば単価は数円で、心置きなく飲み物にシロップを入れられるし、お菓子やお料理にも使えるし、保存料等も使わないので安心だです。


    作り方はいたって簡単。一度憶えたら次から何も見ないでも作れてしまうと思います。

    続きを読む